えん返しに行ってきた話

恐ろしく下書きに眠っていた日記
もう夏だよ?!?今さら公開します。


えん返し 行ってきました。6月の話です(現在7月末)
バースデーイベント系は今まで参加したことがなく、どんな雰囲気なんだろう~と緊張しつつ参加したんですが

DATVのCMで見たやつだ!!!
(ぱくそじゅん的な)


地元福岡の開催日はまぁド平日だったので半休取って夜の部に参加。
ペンラがすぐ完売!とかお守りもうなくなった!だとか情報に翻弄されつつ始発で並べないしどうしよう…と考えた結果、
お昼から夜の部用の列に並んだら余裕で物販を制覇できたのでみなさん参考にどうぞ(参考になるか…?)

夜の部だけの参加なのでこれで大丈夫だったけど両部とも参加、となるとやっぱり始発しかないんだなぁ…

それにしても福岡公演の警備員みんな北九州出身だと思う(暴論)
いや!物販で並んでる時とかめっちゃ怖かった!!あれは絶対に北九州!()


詳しいレポはきっといろんな方がやっていると思うので、自分的にやばかった大感動部分を。
元々メモをとるタイプじゃないからいろいろ間違ってそうですがそこは生ぬるい目でお願いします…


・開演前のアナウンスの姉ちゃんの声がタルそう
めっちゃタルそう、本当に棒読み。
そして会場が暗くなり聞こえてくる声。
VIXXド新規の私は当たり前だけどえねねんの声を生で聞いたことなんかなく、
会場アナウンスの棒読みのタルそうな姉ちゃん笑かと思って後ろを見たら、いた

チャ ハギョン(本当にびっくりした)


・えねねん歌唱「なんでもないや」で泣く
例の君のえねねんムービーはチャキくん➝ミツハギョンの順番で役者の名前を呼ばないとダメらしい
え「韓国でとても有名な俳優ですよ~知ってますか?」
☆「 \ミツハギョンー!/ 」
え「違う!チャキ!!」

チャハギョンさんめっちゃ理不尽だな~~~~(大好き)

ムービーが終わると画面上に映る歌詞と聞こえてくるえねねんの歌声
ここで泣いた(1回目)

君の名はを見たことがないのにこの破壊力
歌声を聴いて涙が流れたのは何年ぶりだろうか…(わりと涙もろい人)


・あだ名コーナーで選ばれたびょるぴの方々喋りが上手すぎる
色々参加したオタクイベントで、大勢の中から選ばれてあんなに喋れるラッキーガール見たことない笑
突然、えねねんに指名されても臆することなく会話が成立してるのすごくないですか…!?
えねねんもぽんぽん質問するからすごく面白かった…私も選ばれたかった~あの人だけずるい~とかいう妬み嫉妬が一切ないイベントって本当にすごいと思います。
私はあれを小笠原海でやられたら半年は引きずる()それもこれも全て企画出演チャハギョンのなせる技…


・後光が差す

光輪を背にした阿弥陀如来さまのように、気高く美しく慈悲に満ちていて、
思わず「ありがたや」と拝みたくなるようなひと・状態をさして言うことばです。

最後の曲でチャハギョンさんが会場をねり歩くんですけど、
ちょうど私の後ろの通路を通ってやばい!!と思いながら振り返ったら後光が差してた。(照明)
えねねんすごい眩しかった……あれがオーラ…(照明)


・キャンドルの話
福岡公演が最後だったので、キャンドルが全て完売したことや作るに至った経緯(これは他でも話してるかな?)と
えねねん本人が「最後なので言うことがいっぱいあります!!」と言った通り色々話してくれたんですがね、

この寄付は自分だけじゃなくてスターライトのみなさんとしたものです、なので寄付はスターライトの…名前で…しますと……
めっちゃ泣いた(2回目)

もう、えねねん…なんて心がきれいな人なんどろうと……びょるぴへのインタビュー圧やばいとか言って申し訳ない…でもあの圧はやばい…

イベントの穏やかな空気感、VIXXってすごいなぁ 私はすごい所に来てしまったんだなぁ、と思った1日でした。
握手の時の「ありがとう(低音ボイス)」で軽率に死んで全ての記憶は吹っ飛んでいる…


最後にこの歌を贈ってえん返しレポを締めたいと思います。
えねねん、福岡まで来てくれて本当にありがとう。来年も待ってるね!!!!(圧)

www.uta-net.com