アップルパイがすき

メロンパンも好き

VIXX5周年おめでとう記念に自分が好きな曲をまとめる

先日VIXXが5周年を迎えたそうです。おめでとうございます!!

私はその5年を3ヶ月で駆け抜けました。
お疲れ様です、5周年おめでとうございます!

3ヶ月の間にELYSIUMを買いなぜか先にクラトスを買いゼロスを買いハデスを買いえん返しを手配し(めっちゃ地元に来た)
桃源境のポストカードはえねねん出ませんでしたー!

桃源境すごい良かったなぁ…あれは是非Japanese ver.を出してもらいたい。あの綺麗な歌詞を日本語で聴きたい…日本人なので日本語大好き過激派

いやこれ絶対日本語でも最高だわ…韓国語理解できなくてもこんなに最高なんだから……


駆け抜けた3ヶ月記念に自分の好きな曲をまとめておこうと思います。MVはあるやつだけ貼ります。オタクは自分の中でランキングをつけるのが好き。


迎えに行こう
これ歌詞がめっっっちゃかわいくて好き!ド直球な少女漫画な歌詞でもVIXXが歌うとVIXX‼️って感じになるからすごい。ちなみにこれ全曲に対して言います、VIXXが歌うとどんな曲でもVIXXナイズされる説
ラストのサビ前で90が跪く所でこっちの顔がにやけてしまう(跪きません
これを入場曲にしたいが為に結婚式を挙げたいですが結婚の予定はないです。


Rock Ur Body

迎えに行こうに出会うまで1位だった曲、Rock Ur Body
私はかわいい歌詞の歌が好きなのかもしれない…割と重めな楽曲が多いVIXXが歌っている所が非常に刺さります。
無条件でテンションが上がるので好き。


Moonlight
歌詞が理解できるのはこんなにも素晴らしいことなんだと私に教えてくれた1曲。日本語大好き過激派
作詞作曲はレオさんです。レオが書いた歌詞を日本語訳した人は天才。


Spider
Spiderをカットしたフジネクを一生許さないがプロジェクトVIXXに関しては全面的に感謝しています。迎えに行こうもプロジェクトVIXXが名古屋をバックに流してくれなければ出会えてなかったかもしれない…


Dynamite

残業中に欠かせないテーマソング。残業中はちょっとどころかかなりキレてグレる。
VIXXの中でもかなり明るい曲だと思うのですが(歌詞はキレてる)そもそも私のVIXXの入りがSpiderだったので逆に他があまりにも暗くてびっくりした思い出。


CHAOS
レオケンの高音ボーカルが良い1曲。
タイトルはCHAOSですがHey!Say!JUMPばりにデンジャラスデンジャラス言ってる。危険危険〜


MAZE
メイズランナーの主題歌ではない。


Desperate
ザ・VIXX‼️って感じの曲。えねねんの振り付けがとてもかっこいい。曲もかっこいい。

とにかくこの動画を見てくれ。


The Closer

アイドルが出したとは思えないほど渋い1曲。最初聞いたときはどこがサビなのかよくわからなかったのに聞けば聞くほど味が出る感じのやつです。
神話3部作のタイトル曲はどれも大好きなんですけど、The Closer…MVの雰囲気がVIXXの中で一番好きです。この衣装嫌いな人間この世にいないでしょ⁉️軍服だよ⁉️⁉️VIXXにエクソシストコンセプトで曲をだしてもらうのを諦めない。(Dグレで育った人)


傷つく準備ができている

サビで壁を殴る歌は神
超特急もよく壁を殴るんですが(Kiss Me Babyとか)VIXXはよく床を殴ってるイメージ。
※振り付けの話です。
あらゆるイベントの前にこの曲を聞いておけば、例え目の前でうちわが売り切れようが推しが激烈なファンサを個人に浴びせているのをうっかり目撃しようが大丈夫。

傷つく準備はできているから…



とりあえず10曲!あんまりバラードは聞かないことが判明。Moonlightぐらいが遅くもなくアップテンポすぎることもなく好きなラインなんですね私は。

迎えに行こう・Rock Ur Body・Spiderの3曲が今の所の三強

VIXXはいつもVIXXにしか作れないものを出してるイメージなので今後も期待して追わせていただきます…
神話まで来ちゃってもう次なくない…?って所で桃源境をぶっこんでくるの、とても良いと思います。


まぁ3ヶ月駆け抜けたわけなんですけど、私の中でこの3つに当てはまるとやばい、という三大やばい項目がありまして。

  1. 曲が好きだとやばい
  2. 夢に出てくるとやばい
  3. コンビを見つけるとやばい
  1. 曲が好きだとやばい ←暗い歌大好き
  2. 夢に出てくるとやばい ←この間えねねんがでてきた
  3. コンビを見つけるとやばい

コンビを見つけるとやばい



やばい