アップルパイがすき

メロンパンも好き

えねねんに関する覚え書き

最近出会ってしまったえねねん*1に関する自分用の覚え書き。

f:id:heike183jp:20170311235033j:image 

えねねん素敵ですね。

ライブ行ったりイベント行ったりとかそういう次元じゃなくここ最近突然…好きになってしまったので……レポとかそういうのは一切ないです…

 

いつか聞きたい Spider

この間スカパーでやってたライブ、Spiderカットされてて亡霊になりそう。

 

 

そもそも自分は2次元畑の人間なんだけども3次元で好きな人が3人

山田涼介(2013年8月〜)

・超特急 カイこと小笠原海(2016年5月〜)

 f:id:heike183jp:20170312034333j:image

好みがわかりやすい図

そしてここにえねねんが2017年3月に電撃加入!!もう国籍なんて関係ねぇ!!!

 f:id:heike183jp:20170312015829j:image

好みがわかりやすい図2

明らかに好きだな…って気づいたのはここ最近だけど、実際VIXXとの出会いはもうちょい前で、去年の夏にカイさんがMCで出演したVIXXの番組*2が初。

その時は「カイ〜〜😍😍 リーダーのエンくん結構かわいいね」ぐらいだった。正直カイさんしか見てなかった。

その後ご丁寧に日本でのライブも流してくれるフジテレビ。フジテレビNEXTは最高、お前はできるテレビ局。カメラアングルは中々にクソだったが。

できるフジテレビがせっかくライブをやってくれたのにその時の私はチラッと見たが眠いと言って寝たわけで。へー結構曲いいじゃん〜    寝よパタン

 

あの時起きていたら豊橋のペンミ(3/11)に行っていたのかもしれない…… 

 

私の癖?で1回目認識した後に時間を置いてめちゃくちゃハマるっていうやつがある。カイさんも初見は2014年の正月で2年寝かせて好きになった(余談)

あの夏のVIXX初対面からたまーにカラオケでMV見たり曲聞いてみたりしてたわけだけども、来たる2017年の冬、突然iPhoneのランダム再生で流れてきた曲、そうSpider 

過去にさらっと聞いていたと思われるSpiderがなぜかその時は「えっ!?なにこの神曲めっちゃ好きなんだけど!!!?」となったわけで笑

 

紆余曲折、本日に至る。

中二病を患っている身でVIXXの曲が嫌いなわけがなかった。ちなみにカイさんのオススメはhydeです。なんかのインタビューで言ってた。

うわ〜〜〜推しがえねねんと会話してるしちょっと緊張してる〜〜ひとつなぎの大秘宝かよ

完全に好きになったとどめはどうしても済州島に行きたいえねねんだったと思う。あそこでえねねんがみんなからうざがられてるって知った時の興奮が半端じゃなかった。

 

自分が好きになるアイドルは自分の中に見せたいアイドル像みたいなものがあって、ステージ上でそれを圧倒的に見せつけてくるタイプ。

えねねんの「ステージにいるときの自分は全てかっこいい。」が全部物語ってるよね。ちなみにこれ山田も言ってるからね!!ステージに立っている時は世界一のナルシスト。

 

普段と全く違う表情で自分という存在をステージ上で完璧に再現するアイドルが好き。まぁ上記3人だね。

 

再現する、って書いたけどつまりグループ内で演技班の人がすごい刺さるんだよね。山田は言わずもがな、カイさんは今後真剣に演技やってほしい…東京喰種期待してます。*3

 えねねんは果たして演技班なのだろうか…いやなんかドラマとか舞台とか出てるし……俳優チャ・ハギョン…

 

初めてアイドル、というか3次元で好きになったのが山田涼介だったんだけど本能的に似ている人を好きになるのか、中々にえねねんと被ってて笑ってしまう。

キャンドル作り、高所恐怖症、オーディション合格してデビュー…

男でキャンドル作りが趣味って中々いないと思うんだけどなぁ〜選んでしまったなぁ〜身長だけが全然違うけど。*4

まだ出会ったばかりなので色んな情報を入れるのが楽しくて仕方がない時期。えねねんの立ち姿が本当に好みすぎてご飯食べれるよ。ポイントとしては、中学高校でやたら腰が入った男キャラの絵を描いていたあの頃から飛び出てきたような立ち姿。

 

f:id:heike183jp:20170312034804j:image

f:id:heike183jp:20170312034817j:image

f:id:heike183jp:20170312034851j:image

f:id:heike183jp:20170312035040j:image

 

えねねん腰の可動範囲広すぎるんだが?!えねねんってイラストに起こしがいがある外見だよね、踊ってる時の表情とか特に(これが言いたかった)

f:id:heike183jp:20170312035130j:image

f:id:heike183jp:20170312035313j:image

f:id:heike183jp:20170312035154j:image

f:id:heike183jp:20170312035218j:image

あまりにもわかりやすすぎる性癖。

 

今は超特急を全力で応援中なのでFC入るとかライブ行くとかは考えてないけど今後どうなるか自分でも楽しみ。自分で自分が一切信用できないのでライブは機会が合えばしれっと行くだろうな、機会が合うと…いいな……(本音)

*1:VIXXのリーダー Nくん

*2:プロジェクトVIXX2~宇宙からの侵略者たちリターンズ~

*3:2月初頭 伝説のインスタ匂わせ

*4:約30cm差